

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

暑い、とにかく暑いそしてだる~

お前は幸せやなぁ・・・


本当に幸せやなぁ・・・

なぁ・・

なあ・・・・

なあ・・・・

なあ、てば・・・

幸せやなぁ!


猫に、なりたいと思った福助です。


そんな福助に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ


2006年07月31日 トラックバック(0) コメント(2)

今週の1枚にゃ

写真投稿コーナー「ニャンダフルわ~るど」に皆さんのかわいい愛猫ちゃんたちの写真が少したまってきたので、毎週1枚ずつ皆さんにご紹介しようと思います。これを御覧になっている方も、振るって愛猫ちゃんの写真を投稿してくださいね^^

さて、今週の一枚は「pittuさん」の愛猫四匹のうちの一番若いこの子をPick Up!

2006年07月28日 トラックバック(0) コメント(0)

パパイヤって、おいしそう??




パパイヤって、おいしそうじゃない、ニャ。


うん、おいしそうじゃニャイに1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月27日 トラックバック(0) コメント(0)

キレイなおねいさんは、好きですか?




きれいなおねいさんは、好きですか?にゃ?


きれいなおね~さんに見とれる猫に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月27日 トラックバック(0) コメント(0)

たまさ、襲撃!!

今日も暑いですねぇ~
外に出ると、もう融けちゃいそうです・・・

もう、当地では梅雨明けかな?

今日100均でたまさが一番のお気に入りのおもちゃを買ってきました。
とにかく、他のペットショップで買った2~300円のおもちゃなんかに目もくれず、ひたすらこれで遊びます(てか、格闘します!)

で、これが今日買ってきたもの。
つまり使用前ってわけです。

使用前



で、数日もすると・・・
こうなりますw(°o°)w

つまり、使用後





今回は少しでも長持ちさせようと、おもちゃのネズミ?の本体に紐をグルグルと巻きつけ・・・

その間にも、興味津々のたまさは「ニャンニャン」なきながら
私の周りをうろつきます。

そんなことにはお構いなしに、ひも結びに集中していた瞬間!

にゃ~と言ったかどうだか知りませんが、

背後から私の背中めがけて飛び掛ってきましたw(°o°)w

なにせ、この暑さ上半身はTシャツだけです。(>_<ゞ-☆(>_<ゞ-☆

痛いの何の・・・

思わず反射的に蹴りが出ました!!

えらく、怒られたたまさは・・・

この通り。



しょんぼりしている間に、眠ってしまいました。

皆さん!
猫の爪切りは定期的に・・


襲撃された福助に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月27日 トラックバック(0) コメント(0)

水のいらないボディシャンプー来ました!



来ました!
ネットショッピングって便利ですよね^^2日ほど前に注文した物がすぐに手元に届くんですから、いまさらながらに便利だなって実感^^/

で、早速使ってみました。
ポンプを押すとシャンプーが泡になって出てきます。
それを軽くぬらしたタオルにつけて、あとは『たまさ』の体を拭いてやるだけ^^v

『たまさ』も気持ちが良いのか・・じ~っとしています。

使用した後は、気になる臭いも無くなり、毛もさらさらの
おしゃれさんに変身です。

しかも1回あたりの使用量が思ったよりも少なくて、1本で何度も使えそう、5本もあったら1年もつかなァ?
これで1本200円は、リーズナブルでしょう?

【激安セール】LION(ライオン) ペットキレイ水のいらないボディシャンプー リンスイン (愛猫用) 200ml



これいいかも!って思ったら1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月22日 トラックバック(0) コメント(0)

ジャンプ!



2006年07月21日 トラックバック(0) コメント(0)

招き猫コレクション2



どうですか?
この表情、この手、なんとも穏やかな表情をしていますね^^
これは九州有田焼の招き猫さんです。
福助もいつもこの招き猫のように穏やかでありたいものです・・・・が??

2006年07月20日 トラックバック(1) コメント(0)

猫の入浴

季節が季節だからでしょうか・・・?
先日、お風呂場が修羅場になる?『たまさ』のシャンプー大作戦でしたが、もう少し体臭が・・・気になる。
かといって、あの流血騒ぎはもうお互いにいやだし。
獣医さん曰く、猫はドライシャンプーだけでも十分ですよ♪
とのこと。
それならば!と楽天でいろいろと物色していたらこんな物がありました!
しかも、今なら在庫限り1本200円というニャンダフルな価格ではないですか!!



お風呂嫌いなニャンコちゃん今すぐ

早速注文してみます。

効果の程は・・・??また記事にてご報告したいと思います。
ニャンせ、1本200円ですから、5本くらい買っとこぅ♪

2006年07月20日 トラックバック(0) コメント(2)

沈黙は金?


・・・・で?にゃんにゃの?
ニャに言ってるの、男同士じゃニャイ!
困った時は、お互い様ニャ!

えっ!

しょれは・・・

やばいでし

・・・・・・・・



いいでしか!

誰にもしゃべっちゃダメでしニャ!

口は災いの元でし

かぁちゃんには絶対、秘密でし!

知らぬが仏でし。
沈黙は金ニャリでし!

こんな感じでし、ネニャ



男同士の約束に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月17日 トラックバック(0) コメント(1)

お前は誰ニャン?



お前は・・・誰ニャン?

2006年07月16日 トラックバック(0) コメント(0)

コレクション第1号



この招き猫は福助のコレクションが始まった記念すべき第1号です。
当時、入院中だった福助は、本当に心にぽっかりと穴が開いてなすすべがなかったのですが・・・
なぜか、ヤフーオークションで見かけたこの招き猫がえらく気に入りました。
入院中のベットの横のテーブルにおいて、よくぼんやりと眺めていた物です。
ついでに紹介すると、これは伊万里焼の招き猫ちゃんで、前の持ち主は亡くなったおじいさんの遺品を整理していたものを順次、オークションに出していたそうです。
福助の招き猫のコレクションは、これを出発点として、どんどんとエスカレートしてゆきます^^

2006年07月14日 トラックバック(0) コメント(0)

するめいか事件その後

もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療 もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療
矢沢サイエンスオフィス (2002/04)
学習研究社
この商品の詳細を見る


今日は1日元気もなく、食欲もなし。
するめなんか、やらなきゃ良かった・・・
後悔・・・
暴れまわる??走り回る、はっちゃけた『たまさ』が
ずーっと横になって、動きたがりません。

夜になってからは、いつものように動き出したので
一安心です。

猫大好きなのに、猫のことはまるでわかっていないなァ・・

思わず、アマゾンで注文しちゃいました。

2006年07月14日 トラックバック(0) コメント(4)

するめイカ事件解決!?

するめいか事件(><;

そもそもの発端は・・・
仕事で疲れて帰ってきた福助(はい、わたしです^^;)が
焼酎の水割りを干物のするめイカをカジカジしながら、機嫌よく飲んでいるところに、『たまさぶろう』が、その様子を伺いにやってきたところからはじまるのです。

すっかり酔いがまわって上機嫌な福助は、
カジカジしていたするめイカを『たまさぶろう』の鼻元に
かざしてみたのである。

くんくん・・うん、これはニャにかいいにおいがするニャぁ
とは言わなかったが、
えらく欲しそうにするものだから
ジヤーキーみたいなもんだろう・・
ほら、食えとやったのである。

周りにいた我が家の住人達は、そんなもの猫にやっていいの?
といぶかしそうにしていたが、酔った福助は・・・
大丈夫!
イカも魚の仲間ぢゃ!

とまたやった。

その数時間後・・・

このざまである。




吐いた・・・

また・・・吐いた

家族の冷たい視線。Σ( ̄□ ̄;)

福助の酔いはさめる・・・(-_-;)



知らなかった・・・
本当に知らなかったんだ・・・
許してくれ・・・
そんなつもりぢゃぁ・・・(福助心の声)


なんのかんのと・・1日がたち

『たまさぶろう』は相変わらず調子が悪そうである。

誰か知りませんか?
乾物のイカのするめを猫には与えてはいけないのか?
どうなの?
???




お馬鹿な福助と可哀想な『たまさ』に1クリックを!
明日の運命もわからない招き猫たちに!1クリックを・・

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月13日 トラックバック(0) コメント(3)

『たまさ』に狙われる彼ら・・・


彼らも・・・

そして、またこれらも・・

またまた、こっちにも・・

そう、彼らだって・・・

ああああ・・ここにも

またまた・・・

何とかせねば・・


いつの日にか、この中から犠牲者が出ねばと

ただ、祈っております。

だって、

この中には1匹3万円を超える招き猫さんもいるのです

ある日眠っている時に・・・

がしゃあぁ~ん

なんて事にならなければいいんですが・・・

早急に、対策を講じなければ。

『たまさ』が今も狙っている


明日の運命もわからない招き猫たちに!1クリックを・・

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月10日 トラックバック(0) コメント(6)

弾サブ(芸名)劇場!











おとぼけ!?『たまさ』に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月09日 トラックバック(0) コメント(2)

『福助』の憂鬱・・・2

ボビー・コールドウェル・グレイテスト・ヒッツ ボビー・コールドウェル・グレイテスト・ヒッツ
ボビー・コールドウェル (2002/09/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


梅雨の時期の、なんだかスッキリしない感じ。

空気が不透明で、体に張り付いてくる感じ。

部屋を静かにしておくと、

雨の音だけが聴こえてくる・・

静かな休日の昼下がり。

続きを読む

2006年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)

『福助』の憂鬱

梅雨ですね。

雨がこちらででは、朝から1日降っています。


調子悪いな・・・・

自律神経を患っている身には、この季節は

少し、辛い。

リッキーリージョーンズという女性シンガー

ご存知ですか?

続きを読む

2006年07月08日 トラックバック(0) コメント(0)

記念撮影??



『はぁ~い、チーズ^^v』


んで、何の記念撮影にゃの?

・・・・・・・・^^

今日は雨降りで、どこにも出かけず。

すみません。

退屈しのぎでした(笑)


おっと、その時!!

続きを読む

2006年07月08日 トラックバック(0) コメント(2)

『たまさ』スキャンされるの巻

やれやれ・・・
なんでそんなとこに、乗ってるわけ??





そんなところにいると・・

こうぢゃ!



でも・・・
少し・・キモイ??かも・・・

*注)スキャナーは、猫をスキャンする物ではありません。(笑)

『たまさ』のスキャン画像?に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月06日 トラックバック(0) コメント(6)

なんか・・・用っ!?

IMG_1619.jpg

にゃに?にゃんなわけ?


『たまさ』に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月06日 トラックバック(0) コメント(1)

邪魔??

IMG_1602.jpg

ボクって、邪魔


『たまさ』のいたずらに1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月05日 トラックバック(0) コメント(0)

眠い・・・眠い・・・

すっごく眠そうです・・・強烈に睡魔がzzzz
IMG_1605.jpg



完璧に眠りに酔いしれる『たまさぶろう』です
(=^_ェ_^=)zzzZZZZZ
な~んにも考えてなくって、うらやましいよなぁ・・
と、つぶやく自分でした。



IMG_1615.jpg



たまさ』のお気楽な寝姿に1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

はじめまして(=^ェ^=)

はじめまして。
『たまさぶろう』です。
6月30日にこの家にやってきました。
やってきたとたんについた名前が『たまさぶろう』。
なんで、たまさぶろうかって
さぁ・・・わからニャイニャァ・・・
ちなみに、以前飼われていた先輩の猫が『ねこぢゃ』って名前だったらしい・・・。
どっちが、どうなんだろうね・・ボクにはワからニャイ
(ハイ、特に理由はありませんBy飼い主)
IMG_1618.jpg


前に飼っていた『ねこぢゃ』という猫は、オスの猫がかかりやすい尿路結石で手術も1度受けたのですが、結局再発してなくなってしまいました。
その時、猫を失ったことがあまりにも悲しくて、猫というか、生き物はもう2度と飼わないって思ったのです。あの、喪失感が耐え切れませんでした

でも、いま飼ってるし(笑)。

そうなんです、家には犬とハムスターとそしてこの『たまさぶろう』がいます。

オスの猫は尿道が長く、また元来水分をそんなには取らないために、どうしても尿路結石のリスクはつきまとうみたいですね。その予防にはやはり日頃の水分補給が大切だそうです。御店の方に薦められて『またたびウォーター』なるものを飲ませていますが、なかなかの飲みっぷりに、確かに効果ありそう



あんまり水を飲まない僕でも結構水分取れちゃうから、尿路結石の予防にいいんだって・・

まあ、『たまさぶ』にとっては、おいしけりゃ何だっていいんだけどね^^ってところでしょうか?

★大切な猫ちゃんだから・・・





たまさ』デビューに1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

2006年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

ボクのトイレ用品一式(おすすめの訳)

『たまさぶ』のトイレタリーについて、本人から説明してもらいましょう^^;









これがボクのトイレだニャァ
分解できて掃除がしやすいのと、密閉式になっているから臭いも部屋にこもりにくいみたい・・・
そして、これがトイレに使ってる専用の猫砂と専用シート。

この砂は丸い形をしてるから、トイレから出てくる時にも砂がトイレの外に出にくいみたい。それと、1ケ月取替えしなくても臭いにくいのがご主人様のお気に入りみたいダニャ


シートもこのトイレ専用で1週間取替えナシでも、オシッコの臭いがしないのがお気に入りみたいだニャア


2006年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)

