

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

するめいか事件(><;

そもそもの発端は・・・
仕事で疲れて帰ってきた福助(はい、わたしです^^;)が
焼酎の水割りを干物のするめイカをカジカジしながら、機嫌よく飲んでいるところに、『たまさぶろう』が、その様子を伺いにやってきたところからはじまるのです。

すっかり酔いがまわって上機嫌な福助は、
カジカジしていたするめイカを『たまさぶろう』の鼻元に
かざしてみたのである。

くんくん・・うん、これはニャにかいいにおいがするニャぁ
とは言わなかったが、
えらく欲しそうにするものだから
ジヤーキーみたいなもんだろう・・
ほら、食えとやったのである。

周りにいた我が家の住人達は、そんなもの猫にやっていいの?
といぶかしそうにしていたが、酔った福助は・・・
大丈夫!
イカも魚の仲間ぢゃ!

とまたやった。

その数時間後・・・

このざまである。




吐いた・・・

また・・・吐いた

家族の冷たい視線。Σ( ̄□ ̄;)

福助の酔いはさめる・・・(-_-;)



知らなかった・・・
本当に知らなかったんだ・・・
許してくれ・・・
そんなつもりぢゃぁ・・・(福助心の声)


なんのかんのと・・1日がたち

『たまさぶろう』は相変わらず調子が悪そうである。

誰か知りませんか?
乾物のイカのするめを猫には与えてはいけないのか?
どうなの?
???




お馬鹿な福助と可哀想な『たまさ』に1クリックを!
明日の運命もわからない招き猫たちに!1クリックを・・

にほんブログ村 猫ブログへ


2006年07月13日 トラックバック(0) コメント(3)

猫にスルメは・・・
確か、腰を抜かす(消化に悪い)と言うことで
駄目だと聞いておりますが・・・
小さい猫なら余計にだと思います。
ついでに、タマネギも駄目だそうです。
あれ?コレは犬だったかな?

2006年07月13日 BOSS URL 編集

コメントありがとうございます。たまねぎは猫にもダメだそうです。

2006年07月13日 『ニャンダフルな毎日』BY福助 URL 編集

>BOSSさん はじめまして。ご助言ありがとうございました。そちらにも、遊びに行きますね^^

2006年07月13日 福助 URL 編集












管理者にだけ公開する

