スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

はじめまして(=^ェ^=)

はじめまして。
『たまさぶろう』です。
6月30日にこの家にやってきました。
やってきたとたんについた名前が『たまさぶろう』。
なんで、たまさぶろうかって
さぁ・・・わからニャイニャァ・・・
ちなみに、以前飼われていた先輩の猫が『ねこぢゃ』って名前だったらしい・・・。
どっちが、どうなんだろうね・・ボクにはワからニャイ
(ハイ、特に理由はありませんBy飼い主)
IMG_1618.jpg


前に飼っていた『ねこぢゃ』という猫は、オスの猫がかかりやすい尿路結石で手術も1度受けたのですが、結局再発してなくなってしまいました。
その時、猫を失ったことがあまりにも悲しくて、猫というか、生き物はもう2度と飼わないって思ったのです。あの、喪失感が耐え切れませんでした

でも、いま飼ってるし(笑)。

そうなんです、家には犬とハムスターとそしてこの『たまさぶろう』がいます。

オスの猫は尿道が長く、また元来水分をそんなには取らないために、どうしても尿路結石のリスクはつきまとうみたいですね。その予防にはやはり日頃の水分補給が大切だそうです。御店の方に薦められて『またたびウォーター』なるものを飲ませていますが、なかなかの飲みっぷりに、確かに効果ありそう



あんまり水を飲まない僕でも結構水分取れちゃうから、尿路結石の予防にいいんだって・・

まあ、『たまさぶ』にとっては、おいしけりゃ何だっていいんだけどね^^ってところでしょうか?

★大切な猫ちゃんだから・・・





たまさ』デビューに1クリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

2006年07月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

